湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

実は・・・ってカミングアウト

ここんとこしばらく、人力車2号の記事、


なにげに不穏な気配というか、なんか妙な意志を感じませんでしたか~?






「なぜか人力さん、あんな喜んでたスーパーコンバットマフラーなかなか取り付けないし~・・・」






「なんか執拗に、フォルツァのテールあたりばっかりいじってるし~・・・」







穿(うが)った読みをしていたアナタ


アンタはえらい! その読み、正解っ!





実は・・・理由があります・・・。



マフリャ~を交換するには、サイドアンダーカバーを外します。


ナビの電源を取ったり、フロントのお化粧直しをするには、当然フロントカウルを外します。







この辺の作業になかなか手をつけなかったのは・・・






カウルの外し方、わかんないんだもん!! (> <)


            ・・・orz






カミングアウトしてしまいました・・・





いや~! とにかく!


隠しネジばかりで普通に見えてるビスやボルトがほとんどなく、カウルのツメの位置はわからないわ、


さらに隠しブッシュがあちこちにあるわ、JOKERFUSIONはそういうトコ、わかりやすかったんだなぁ~・・・


と思わされるほど。





ネットで調べても、


「バキッとすごい音がします。ツメを割らないように。万一割れても自己責任ということで・・・」


みたいなサイトばっかしで、咬合ツメなんかが折れた自爆/後悔事例の多いこと・・・



JOKERFUSIONCF250(中華フュージョン)では、分解方法のサイトが結構見つかったのですがね~。




正規のサービスマニュアルは、オクでも4~5英世と、かなりいいお値段だし~!




乗り出し点検してもらったSHOPでマフリャ~交換の工賃を訊くと・・・


「サイドカバー外さないと交換できないんで、高くなっちゃうんですよね~・・・5英世見て下さい。」



で~~~! そりゃ~高いでしょ~!






結局、知恵袋だか知恵蔵だかで見つけた、納得できる答えは・・・



ある雑誌を入手することでした!



コレです♪






FORZA(MF08)の為の本があるんですね~!



定価:2英世の絶版本 ですが、運良くオクで、新品(送料込):1.2英世でGETしました~!









カスタムの事例紹介(・・・ってもワカモノ悪趣味カスタム中心!?)やヒントはもちろん・・・







社外パーツのリスト・・・





そして・・・



各部の分解方法が写真入りで載ってます~!




やった~! これがあれば・・・




ようやくマフリャ~交換に挑める~!  (ドテッ!)




もちろん、サービスマニュアルをちゃんと入手した方がいいのはわかっていますが・・・


ここんとこ、オクやジャンクヤードで、パーツ買いまくりだし~!



気づいてようやくブレーキ踏んだ時にゃ、 おぜぜに余裕がありましぇ~ん!(> <)



人力めって・・・子供みたい・・・(自沈!)