湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

湘南オフ下見の続き

マグロ基地の三崎か隣接の城ヶ島でお昼にしたい・・・


しかし、城ヶ島には観光客を飲み込む為だけのドライブインか食堂のような店しかないのか・・・?










三崎には、それこそ「これでもか!」ってくらいマグロの店がありますが、


  

    「1時間待ちの行列の超有名店」            「旨いものは高いよ!と学ばせてくれる店」


  
 
               「見た目良いんですが量が少なっ!(おわんサイズ)


なかなか苦戦します・・・


やはり中オチの漬け加工ネギトロでなくマグロの正統派の刺身を目いっぱい頬ばれる店を探したい!





で、城ヶ島で道1本裏側を見ると・・・










ん?



たたずまいは、よし!










看板、よし!



メニューは文字だけですが・・・











文字だけのMENUで勝負するところに、男気を感じます。

しかも、最下段のさらに低いところには手書きの「お品書き」。



これは、いい方の昭和の香り・・・



板前というより、大将の兆し。





そして、




この雰囲気、いいのでは・・・?


入ってみました。





狭い店で、20席で満員になるサイズ・・・店の中に手書きメニューがぎっしり。


観光地であることを忘れさせる枯れた雰囲気




こういう大将を期待してました~!







来週の日曜日、お昼時10数名」にて仮予約の交渉。(参加人数によっちゃ、貸切か?)



「2名ほど、魚介類が全くが苦手なメンバーもいるのですが・・・何とかなりますかね?」



大将とおかみさん、「う~ん・・・」と戸惑う。


「野菜天丼や、あらかじめ言っておいてもらえれば、何か考えます・・・でも魚を食べてもらう店だから

 珍しいものは期待しないで下さい・・・」


 (↑・・・Cパパナoチュ、別途相談メール入れるね~!)



で、帰宅後検索してみると、ネットには驚くほど、この店の情報が載ってない。



観光協会系の簡単な紹介記事以外だと、発見したのは個人のブログや口コミ程度で、

 
        

    上まぐろ丼(特上じゃない方でコレ!)                    まぐろカマ焼き



                             (↑クリックで拡大

           口コミ1              口コミ2            口コミ3



オススメは・・・

ガッツリまぐろ行きたい人   →  特上まぐろ丼

刺身以外もちょい欲しい人  →  上まぐろ丼と、4人で1個、カマ焼きを追加

まぐろはい~や、という人   →  サザエのかき揚げ丼
                          



珍味も少し欲しい人      →  海鮮丼 + オリジナルの「イカのきも煮」を追加

とかでしょうか・・・


この大将とおかみさんの観光客相手だけじゃなさげな雰囲気で、今回、お昼はココにしようと思います!

 ・・・予算は\1,200~\1,800くらい。チョッチお高めでスマソですが、よろしくしとつ。