湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

苦手な夫婦のコミュニケーション

人力め、実は苦手なコミュニケーションがあります・・・。



しかも、相手は御台所・・・・いいのか?






その苦手コミュニケってのは・・・


    指示代名詞なんです~!(> <)



指示代名詞ってのは・・・「あれ」「これ」「それ」「あの」「その」の類です。




たとえば何気に御台所とテレビを見ていて・・・突然、

「この人って、アノ人よね~?」



・・・って、

       _(. .;)_




・・・ 人力めには、マジで誰のことかわかりませんでした。(自沈!)




これでも新婚当時は 御台所とドライブしている途中、ある店の前を通り過ぎ・・・突然、

「アレも借りなきゃね!」


    「うん♪(^ー^)



     オールウェイズのビデオ、なっ♪」


などと、通じたものです。(*^_^*)




最近は、 人力め、狭量にも、反射的に

「この人、アレよね~!?」


  『誰が??』・・・で、『アレ』って、『ナニ』!!
                    ( ̄へ ̄)



・・・このやり取りが出ると、数十分は、 人力家から、会話が消えます・・・




今日も、ドラ娘(長女)と何気にしゃべっていた御台所

「ドラマに良く出るあの人って、芸能人の
                  誰かの子だよね?」


人力めに・・・ フリ♪





横からドラ娘
  「うん♪」




ええ゛~~~~~!(@▽@;)
     わかったのか? 今ので!?







人力め:
「ドラマって…なんの?
         そんなの何十人もいるだろ?」




御台所
金八先生♪」




人力め:
「・・・杉田かおる?」








御台所
「違うよ~!」



人力め:
「・・・三原じゅん子??」









御台所
「違うよ! なんでわからないの?」





横からドラ娘
「『ミカ』でしょ?」





御台所
「うんうん♪」






人力め:
「・・・三船・・・美佳??」






御台所ドラ娘
「違う~! 『ミカ』は役の名前だってば!!」




     わからん・・・<(. . )>




キッチンの換気扇の下で、タバコふかしつつ、バーボンでもストレートであおろう・・・(自沈!)