湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

辻吉家の向かいに・・・



おお!これはンマイ!

と言えるラーメン屋ができてました!



『らう』と言う店です!




しばらく前からできたのに気づいていたものの、あの辻吉家の向かいというだけで、敬遠してましたが・・・



一応、この界隈での人気店である、辻吉家の真向かいに出店するという、
           その心意気や、ヨシ!!





ようやく機会に恵まれ、店内に入ってみると、
           ポイント高し!



内装は、新しめ・・・しかし、カウンター8席程度の小さな店です!






で、メニューは・・・



なんか、YEBISUビールが似合いそうな雰囲気で、
期待が高まります~!



厨房の雰囲気は・・・




・・・うん、イイんじゃね?




オーダーは、『こってりの、バリ堅、濃い目~!』


こってりあっさりとも、細麺中太麺が、自由に選べます!


オススメは、「こってりには中太麺」と、納得感のある順当なもので、それに従います。





待ち時間の間・・・



カスター(テーブルの上の備え付け調味料)は・・・



うんうん、こういう感じ、いいんでないかい?





来ました!


こりは! 期待できそう♪



まずはフルトッピング(人力めのクセ♡)







では、おもむろに・・・いただきまっす!!





おお! こりはイケる!



驚くほど滑らかな麺の表面!

ほうれん草が入っている点と、見た目からは家系とんこつしょう油なのですが・・・


人力めの見立てでは、家系の土俵ではなく、和風出汁を活かした、独自のスープで、かなり旨いスープです!


見事に、独自路線~~~!




しかもガッツリ感は相当なもの!


オリジナリティを強烈に出したこういう挑戦的な店、とても好感が持てます~!



真夏には似つかわしくないネタになっちゃいましたが、それだけの価値のある店ですよ~!


ご案内希望の方は、直メかゲスブへのカギコメでどうぞ~!!



でも、秋口に入ってからがオススメかも~!?