湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

あの ” 笑家 ” で

先日の親方っ!人力め宅訪問時に一緒に行った、人力め宅から150mほどのところにある





                         (写真は前回の時のものです)


今日土曜日は、家族それぞれ用事があり、人力めは自宅でフリーだったので、前回ウマかった記憶をもとに


昼前に行ってきました。


この店、「スープの仕込みに失敗すると、その日は営業しない」という、立派な心意気の店。



前回はオープンして1ヶ月チョイでしたが、すでに行列店になっていました。



今日は、11:00過ぎに「やってますか~?」とTELしたところ、

「お待ちしておりマ~ス!」

とのことで、徒歩で11:25分くらいに店の前に着きました。




                    (写真は前回の時のものです)
ん!? シャッター半開きだし・・・?



前回もらったポイントカードには、「営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00」とある・・・






  !!   _(. .;)_



え゛え~!? もしや直前で失敗? 臨時休業??



と思いきや、店の前の看板に張り紙。



「6月9日より、 営業時間を 11:30~20:30に変更させて頂きます。 とある。



なあ~んだ~!と一安心。



で、人力めが、 「あと5分♪」 と思って店の前で待っていると・・・駐車場に続々と車が入り、


自転車でやってくる男性も3人ほど・・・





この5分ほどの間に、(人力めを先頭に)見る見る12~3人の行列ができました!



うんうん♪一番乗りたぁ、気分いいじゃね~か♪



開店して一番に店に入り、食券を買おうとする・・・。



人力め、心の声:「前回は、超堅め、超濃い目、超油多め味玉付きだったな~。

              今日はしとつセーブして、超堅めだけにして、その分大盛り行っちゃうか~!」




そん時、おばちゃんが横に来て、


「先着10名様はトッピング買わずにラーメンだけ買って下さい♪ あ、ゴハンもお金要ります!」


と、ワケのわからん案内をされる・・・。




カウンター席に着き、ねーちゃんに『大盛りラーメン』の食券(ライスなし)を出すと、


ねーちゃん:「嫌いなトッピングはありますか~?」


人力め:「へ?」


ねーちゃん:「先着10名様には、全部のトッピングが無料で付きますから~♪」


人力め:「あ、そうなの♪ じゃ味玉つけて♪」


ねーちゃん:「いえ、そうじゃなくて、全部付きますので、キライなものだけ抜きますから~!」




       _(・ ・)_ ・・・?




人力め:「え? らに? もしかして全部のせになるってこと~?」



ねーちゃん:「はい~!!♪」


・・・ってオイ、

いいのか? それで・・・?

  そんなんで、商売続くのか・・・?




なんでも、開店後2ヶ月で、開店前に10人くらいが並ぶようになり、大将がそういうファンへの感謝を込めて、

毎朝先着10名、全トッピングサービス

を始めたそうです! 




大将、太っ腹~!






しかしここで・・・痛恨の人力ミス!

く~っ(> <)!
デジカメもケータイも、持ってねぇ~っ!



仕方ないので前回のノーマルの写真・・・



                 (くどいようですが写真は前回の時のものです)




今日の全部のせは・・・この写真と全然別物ですた!



ノリ、いきなり10枚!

チャーシュー、3枚!

(ゆで)キャベツもやし、おたまに2杯くらい

ほうれんそう、これも同じくらいの量

場所がない中、味玉も無理に詰合わせされてるし!



通常、人気トッピングの上位を占めるであろう味玉君が、哀れにも端っこの方で、押しつぶされ気味~!


結局、どんぶりの上に山盛りになった野菜丼状態!


ちなみに、スープも麺も全く見えず、レンゲすら水面まで差し込めない状態でした・・・


・・・どんだけ山盛りだよ!おい!






返す返すも、写真撮れなかったのが悔しい・・・


食べ始めると、
食っても食っても なかなか麺にたどりつきません~!



となりに座った、アベックの女の人の方をチラ見すると・・・、

らーめんが出て来た時より、山が高くなってるし~!


これは予想外!


危なかった・・・これで、ソコの方のラーメン本体が、超濃い目、超油多めだったら、オレ、


暴れてたかもしんない・・・





・・・って、


今日は味ノーマルにした代わりに『大盛り』だし~!




人力めも、 「ウマいんだけど、完食に苦労するラーメン」 なんて、若いときのチャレンジ系以来ですた!」



大汗をかきかき完食し、ボイラーのようになった体で徒歩3~4分で帰宅し、悔し紛れの写真を撮る・・・






リアル滝アセです・・・ 失礼こきました~!




さて、この先着10名様サービス、ずっと続けるそうです!

有名になると体験できなくなっちゃうので、体験したい人は、11:00頃に人力め宅付近に集合できる都合の時

事前にご連絡下さいな♪(サービスは平日もですが、人力めは土日しか同行できません~!)