湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

いくつ名前があるんだ・・・?

ツボにきたもの 」の書庫の記事ですが、今日の記事はどっちかというと

   (若き)当時ハマっていたもの

                                               です。



先日の記事で、人力めが学生時代に部活で使っていたアイテムのことを思い出しました。




そのアイテムというのが・・・・







『151』(イチゴーイチ)
  ( 『生存者あり』じゃないよ~!)




『ASK』(エーエスケー)
  ( 『アスク』(お問合せ)でもないよ~!)




『13』(じゅうさん)
  ( 年齢でもないよ~!)





愛宕』(あたご)
  ( 京都の「 とある山 」の名前と同じだけど、山じゃないよ~!)





アレキサンダー
  ( ローマ帝国の皇帝』のことじゃないよ~!)





『K-13』(ケー・じゅうさん)
  ( 潜水艦モノの映画のタイトルでもないよ~! ・・・そりゃ K-19 だって!)





『シュライハー』
  ( 意味わかんね~し! ・・・って、ドイツ人の名前 だよ~!)





『JA2151』
( なんかのパスワードかっ!? そうなのかっ?)







これらの名前、当時の部活の中では、なんと、

すべて同じ、ひとつの『モノ』を指すんです~!






さあ、ここまでに挙げた呼び名で、その 『モノ』 がわかる人は・・・





          いますか~???








いやいや、絶対に、いない筈~!(ーmー)






オイオイ・・・どんだけマイナーネタなんだ?





ムリヤリ想像を掻き立て、






引っ張るだけ引っ張って、









正解は・・・















メーカー: Alexander-Schleicher(独)
          (アレキサンダー・シュライハー社)
機種: ASK-13
機体登録番号: JA2151
和名:「愛宕

(呼び名は、みんなどっかに入ってるでしょ~?)






マイナーすぎて、誰もわからんわ~いっ!!







ひつこく、もう1機、


『88』(ハチハチ)
 ( イ○シャル「D」レビンのことじゃないよ~! そりゃ『ハチロク』だって!)



『6』(シックス)
 ( 子供でもわかるが・・・なんのこっちゃ!?)



『Ka-6』(カーシックス)
 ( やぶねっ!!・・・一文字違いで・・・『ギリギリセーフ』! ε=(-。-;)



『88号機』(はちじゅうはちごうき)
 ( 最初のと『ほとんど一緒ジャン!』)





『CR』(シーアール)
 ( 数年前にはやったマーケティング用語 『カスタマーリレーション』 ? いやいや、パチンコ?)




『衣笠』(きぬがさ)
 ( ボンビー学生大学の通う、とある大学のあった地名・・・)



『JA2088』
 ( わかったから・・・もう、いいって!)



メーカー: Alexander-Schleicher(独)
機種: ASKa-6CR
機体登録番号: JA2088
和名:「衣笠」

しかし、こちらの機体は、最初の『151』と区別する為に、洋風のカッチョいいメーカー名では

呼んでもらえないのでした。 (不憫な・・・!)







人力めは『151』でしか飛びません(複座練習機でしか飛べません)でしたが・・・


もう、四半世紀も前のことですた・・・






御台所さんや、メシはまだかいのう・・・」 ・・・もう食ったって! (自爆!)