湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

熱海梅園ツー(エピローグ:2)

前回の記事で、なぜ 『エピローグ:1』だったのか・・・




もちろん、 『エピローグ:2』があるからです♪




熱海梅林ツーの前日、実はグローブの他に、これも見つけたのです・・・。









お値段は・・・

処分に付き、元値の1/3~!






欲しい! 何とかせねば・・・でも小遣いじゃ足んない・・・






で、御台所に相談・・・









早めのお誕生日プレゼントに買っとけば?
バイク用の方が安全なんでしょ?






20年弱、御台所を地道に調教してきた甲斐がありました~!!
       P(TへT)





で、ツーの帰りに早速、昨日の記事のグローブと一緒に購入~!








HONDAライセンス製品のようで、バイクの乗車姿勢に合わせた立体裁断。



また、ボディと袖の長さの関係が、いかにもバイクウェアですな♪



そして、機能面では・・・肩、肘、背中に

プロテクターが入ってます~!



昨年、人力車2号に乗り始めて以来、実はちょっちぬわわkm近辺の車体コントロールに自信がない

人力めなのですた~! (技量もともかく、車体は中華だし、何が起こっても不思議じゃないのれす。)





そして、実はコレ・・・


メッシュなんです♪


つまり、春、夏、秋と着られる!


夏場のTシャツ甚平でのお出かけも近場なら捨てがたいのですが、ツーとなると、ちょっと・・・



で、夏でも走れば涼しいウェアなんて、ある意味理想です♪



いやいや、このバイクウェア特有の袖の細さ、冬場のJACK DANIELスタジャンの下に着込む事も

不可能ではない・・・。




しかもインナーに、着脱式のインナー(ウインドブレーカー)が付属!




そして、決め手は・・・

人力めくらいのオヤヂが着ても、ギリギリ許されるかな~?くらいの『微妙な地味さ』。







なんか胸元にあるたくさんのスナップに、オプションのチェストガードも付けられるそうな・・・。
(スピード派じゃないのでそんなもん、買わんけろ・・・)




で、

スクーターにこんなもん、似合うのか?

という疑問はごもっともなので、決して否定はしません~!!


こうなりゃ、人力めの濃い~い顔とのバランスで見てもらうしかないと、割り切るのでした。










夏場にデコレーションした 革ジャンなんぞ、汗っかきの人力めにゃあり得ないしね~!



まあ、似合わないとなれば、この上にいつものスタジャンとか、甚平さんとか、着ればいいし!




なんにせよ・・・賛否両論あるのは覚悟の上で、TPOで使い分けます!







だって・・・とにかく・・・






着てみて出かけてみないと、はじまらないよね??