湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

熱海梅園ツー(前編)

3月1日(日)、海さん主催の熱海梅園ツーに参加してきました。

すでに皆さんのブログでレポられていますので、簡単にレポします。

参加者は海さん、GIRIさん、楽爺さん、JUNさん、スカッドやまぐちさん、Mazda.君、人力めの7人。


二宮のサンクスで集合し、GIRIさんの待つ小田原のセブンへ。

小休憩のあと、海さんの先導で熱海に向かいます。


真鶴道路(旧道)から小さな路地に入り・・・




岩海岸に到着!


ここからは、真鶴道路の新道が下から見渡せます!

海さん、よく知ってるな~!



本日初見参の スカッドやまぐちさんトライアンフ・ストリートトリプル




ただならぬ存在感です~!




そして、Mazda.君チェーンカスタムドJOKER




左右対称に巻きつけられたチェーンに、装着の苦労が伺えます。




そして、人力車2号は・・・ 先日来のミラーの苦戦の結果、




本日は4本ミラーで出陣したのでした~!




・・・(賛否両論)



・・・(閑話休題




この後、午後の温泉に備えてバスタオルなど購入のために、近くのショッピングモールへ。




ここで、Mazda.君JOKERのマフラーにチョイ異変!


固定ボルトが脱落してましたが、GIRIさんはじめ、路上トラブルに慣れた(経験の多い?)メンバーが

ついてます!

幸運にも、発見した場所がショッピングモールの駐車場、しかもこのモールには

ホムセンがあります~!




みんなでよってたかって(腕は5~6本あったかな?)、10分ほどの作業のあと・・・



 

              (処置前)                          (処置後)

下がっていたキャブトンマフラーが、元の位置へ♪


こういう時、メンバーが多いと心強いですね~!






続いてのポイントは・・・またまた海岸沿い♪




走り湯とな。


 







おもしろそうです♪



入り口は・・・






もうもうと出る湯気に挑むように、かがんで入ります。





中は・・・


 


レンズが瞬時に曇るほどの湯気、全く写りませ~ん!



残念ながらJUNさんはここで(御台所へのご奉仕の為!?)ご帰宅とのこと、アデュ~!



そして昼食へと熱海市街へ。






熱海桜が満開です~!\(^▽^)/



で、お昼は・・・?




コンビニかいっ!




よく見ると、駐車場の片端に、階段があります・・・





な~るほど!




ココを上がっていくんだ~!



毎度、海さんの案内してくれる店は、ヒネリがありますね~!



店内は2Fと1F(コンビニの裏側にあたる場所)があり、この日は1Fへ。




なかなか落ち着ける雰囲気です♪




 


しばしなごみつつ・・・



 


料理が来ました~!!


人力めがオーダーしたのは、ミニハンバーグと唐揚げのミックスランチ♪

取り放題のサラダバーに、デザートのコーシーゼリー、さらにコーシーまでついて、わずか8コイン♪

こ・・・こりは 安いっ♪


ここは熱海市、日本の立派な観光地の筈・・・フツーありえんだろ、この良心価格!


海さん、おそるべし!





ついつい 小1時間ほどマッタリと話し込み、店を出る。





・・・店を出る。




・・・で・・・る・・・?



さっき降りてきた階段を見失い、別のトコから・・・出る。


振り向くと、




コッチが入り口じゃあないんかいっ!!


いえいえ、「2Fと1F合わせて」ひとつのお店 なのですた~!

                            (続く)