湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

この1週間での3つの買い物:その2

買い物その2・・・








このブログをはじめた約2年前に入手して、ずっと使い続けていました・・・











以前、記事にしたようにかなり気に入っていましたが、2年近く使っているとどうしてもヘタってきます。







黒&金のツートンと、悪趣味なケバさが好き♪

だったのですが、バッテリーもあまり持たなくなってきていた11月。



auから、機種変を進めるDMが・・・


11月中なら、購入後5英世キャッシュバック、さらに月々定額が割り引かれ累計9英世の割引とな!







ちょうど気に入った端末もあったので・・・月末の土曜日に




買い換えちゃいました~!



全体がシャンパンゴールドreという端末です。


小栗 旬がCMやってた、フルチェンケータイというヤツですな♪





内側も黒とゴールドのツートンと言う、いかにものオヤヂ仕様の配色!!






ちなみに、人力めがソニ○リにいた2001~2005年には、CMにタレントを起用することはなく、

端末の魅力で売ろうとしていたのですが、そもそもの商品力がなく、鳴かず飛ばずで数年・・・


社として、ようやく悟ったのでしょう、


ケータイは、商品力だけで売れるもんじゃない!

ってことに、ね。


一昨年あたり前から、タレントの力を借りてCMするようになりました。





しかも当時は、商品力のある端末を作れず、キワモノか没個性の機種ばかり作ってて・・・


しかも、写メ全盛の時代に、端末の仕様や使う部品は、いろんな政治力で決められて行き、いつしか


カメラのない最後のケータイメーカーという不名誉な烙印まで勝ち取ってしまったのでした!




そんな時代、人力めも地方のキャリアの支社に新端末の導入説明会(ケータイショップの店員さんが

200人くらい集まる会場)に行き、なかば自虐的に、

「皆さんこんにちは! 『カメラ付き』のない最後の端末メーカー、ソ○ーエ○クソンです!」

と口火を切って会場の大爆笑を買ってしまったことが、数年ぶりに思い出されました。(> <)




そういえば、人力めは、よく都内や名古屋、福岡などのショップにご意見伺いの出張をして、


ショップの方が遠慮がちにソニ○リの端末の良くないところを教えてくれた、その声をレポートにして、


設計の部門会議などで


「こんなとこにお客様もショップも失望してます! 自分が本気で欲しくなれる端末にしましょう!

 社内でお互いの担当した個所をチマチマとホメ合ってないで、こういうトコ改善した機種を作って!」


と、よくぶちまけてました。


新人に近い若いエンジニアは結構何人もうなずいてくれてましたが、部長さん達以上の『皆さま』は、


無表情にプレゼンスクリーンを見つめていたことを良く憶えています。



最近は、ソニ○リの端末、ようやくITメディアの記事で「購入後の満足度No.1」なんぞになったようで・・・



ソ○ー系の商品企画担当やエンジニアは、人から「こうしろ!」と噛み付かれると意地でもやらない!


という特性があるので、結果としては、人力めみたいな社内に対してウルサイヤツがいなくなったからこそ


端末が良くなってきたのかもしれませんが・・・(自爆!)





それはそれでイイとして・・・話を転じてと!



昨日紹介のタブレットに乗せてみると、



タブレットの大きさがよくわかります♪

・・・って、どっちが今日の記事の主役だ~?