湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

この1週間での3つの買い物:その1

久々に買い物が続いたので、記事にしてみます。


金曜、土曜、日曜と連続して買い物をしてしまったのですが、あえて逆順にして、小さな買い物から


順にUPしてみます。





まず一つめ。


ほんとは人力めの5月の誕生日に買ってもらう話になっていたものですが・・・



急遽、常連の皆さんがご存知のコレを買ってしまったために、流れていたのでした~!





                            人力車2号









で、今回買ったのは・・・・















実はこれ、意外にも御台所が言いだしっぺで買いました♪



理由は・・・・



セナを『牛さん』にした年賀状画像を作りたい♪

というものでした~! (@o@)??



実は、昨年だったか、セナ用コスプレスーツに、御台所ホルスタインバージョンを買ってきて

いたのですが・・・




 パツパツだし!





 固まってるし!!





 嫌がってるし~!!!(> <)





1~2年前に買ったヤツだからなぁ・・・ちんちくりんになっちゃってますた~!





いろいろやってみて、あきらめた御台所でしたが・・・


御台所:「ふつうのセナの写真を、パソコンで牛さん柄にできないの?」


人力め:「いや、でけるけど・・・マウスじゃすんげ~むつかしいよ?」


御台所:「どうやればできるの? 何があればいいの?」


人力め:「誕生日の頃に言ってた、パソコン用のペンがあれば・・・」


御台所:「売ってるの? 高いんだっけ?」


人力め:「確か今週末のPC○ポの広告で、『5台限定でナナキュッパ』で出てたような・・・」


御台所:「買お♪」


σ(^_^;) へ!? いいの?



というわけで、PCデ○の日曜の開店直後に買いに行って、無事GETしたものの、ちょっちビックリ!


普通、タブレットといえばワ○ムのがポピュラーで、だいたいはA6サイズなんですが・・・





これ、A4サイズで、デカイ~!

横にタバコ置いて写真撮ればよかったのですが・・・ペンのサイズから想像して下さい。

(ペンは普通の太い万年筆と同じくらいの大きさです。)



リビングのテレビ(40V型)に映し出したPC画面を見ながら、縮尺の極端に違うA6サイズタブレット


操作するのは、御台所には困難でしょうから、これはこれでよかったのですが、


人力めにとっては、

操作範囲が広くて、画面の端が遠い~!


カーソルを画面の端から端へ動かすのは、まさに腕全体で操作してるみたいです~!






でも、これで・・・




親方っ!ごっこができる~!







ちなみに、御台所が、初めての練習として、セナ写真に落書きしてみたのが・・・



これです~!









なぜか・・・淀川長治さんと
       食いだ○れ太郎が入ってるし~!