湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

湘南オフ集合場所&コースご案内!

湘南オフの集合&コースのご案内です~!

【集合日時】
 2008年11月23日 10:00AM


【集合場所】

                            葉山温泉



                     ↑ クリックで拡大 ↑

秦野、平塚方面からは、R134から渚橋を直進、長柄トンネルを抜けて直進約400mの右側です。

看板はこんな感じに見えてきます♪




この看板の200m先に・・・






千葉、東京、横浜方面からは、横浜・横須賀道路の逗子インターから逗葉道路へ入り、終点から

まっすぐ道なりに約1.5km走った左側です。


この場合、看板はこんなんです。







【ご注意】

横横道路逗葉道路は、「自動二輪OK」ですが「原付通行禁止」となっています。

ですがこのバヤイ、「原付2種はいいのか?NGなのか?」がよくわかりません・・・

羽田トンネルと同様なら50cc超のバイクは大丈夫だと思いますが、

すんまそん! わかりません~!(> <)

・・・スマソですが、各自のご判断にて経路をお選びの上、お越し下さい。 m(_ _)m



週間天気予報によると、かなり冷え込みそうなので、集合早々に足湯に飛び込みたいところですが、




営業時間は11時から17時30分までなので、幹事の判断で
足湯に入るのは冷え込み始める夕方にしました♡
  (暖かい日中に三浦半島などを回り、帰路をポカポカにする作戦に変更しました。)




<行程プラン>

 (時間はもちろん目安です。 行程によって割愛もあり得ますのでよろしく、しとつ。)


10:10・・・披露山公園に向けて出発 ・・・(内陸の裏道を約15分)




10:30・・・披露山に到着:朝の湘南を一望します。







10:50過ぎ・・・披露山を出発 ・・・(そして、10分とかからずに・・・)




11:00・・・逗子マリーナに到着:良い画角をえらんで記念撮影♪







11:30・・・逗子マリーナを出発 ・・・(湘南の海沿いに出て、海岸線を数km流します!)





11:50・・・レトロカレーハウス 卯月で葉山牛のカレーを頂きます。








12:40・・・出発・・・(湘南国際村に向かいます!)



13:00・・・湘南国際村を一周し、優雅な気分になったところで記念撮影


 





13:15・・・出発・・・(海岸線に向かいます♪)




13:40・・・佐島マリーナに到着、ヨットを真後ろに記念撮影!


 





14:00・・・出発・・・(海岸線を北上)




14:15・・・地名、名勝、海辺のオサレなカフェを1ヶ所で楽しみつつ

茶シバキ タ~イム♪


 




14:50・・・出発・・・(おやつを買いに)




葉山御用邸の前を曲がって・・・





15:10・・・<おやつ1>:マーロウのプリン


 


・時間の関係で、テイクアウトのみとさせて頂きます。少々お高いので、希望者のみお求め下さい。




15:30・・・<おやつ2>:葉山牛のコロッケ


 


・時間の関係で、やはりテイクアウトのみ。



→これを、足湯につかりながら
  みんなで楽しく食べようってえ寸法でいっ♪


16:00前・・・集合場所である、葉山温泉の足湯に到着~!





ここで足から全身を暖めて、ホッコリしてから
解散とします♪


遠方の方もおられますので、16時過ぎ、明るいうちに御開き とします! ご了承下さい。


なお、「この後夕食も!」という方は、第2部の幹事を海さんにバトンタッチしますので、

彼についていくとおいしいものにありつける筈です~!






【おまけ♪】

今日は天気もよかったので、思わず久々の人力撮りしちゃいました~!



逗子マリーナのトロピカルな光景♪



                     ↑ クリックで拡大 ↑


披露山の駐車場から湘南を一望♪



                     ↑ クリックで拡大 ↑


なんとしても、晴れて欲しいですね~!