湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

廃品利用・・・?

人力車1号から外した、結局一度も実戦で使用していないこのパーツ(スポンジグリップ)・・・


 








かあいそうなので、試しに人力車2号に装着してみました~!







実はJOKERは1インチ(25.4φ)ハンドル、人力車2号は0.85インチ(22.2φ)ハンドルで


グリップの穴の径が合わないのですが、人力車1号の左グリップを人力車2号の右に付けてみると


なんとピッタリ~!


内側のストットルパイプがあるから、もしやと思ってやってみたら、コワイくらいピッタリはまりました。


まあ、長さの問題はありますが・・・インナースロットルパイプをカットして、スイッチボックス固定穴を


ハンドルに新たにあけ直せば、解決でしょう!





一方、人力車1号の右グリップは、人力車2号の左にはスカスカです。(当然!)

細い棒(ハンドル)を、穴の径の大きい(28φくらい)方のグリップにハメルわけですから…ユルユルです♡

なんかいつの間にか、エロG的な文面になってますけど~!



で、人力めお得意のゴムシートをハンドルに巻きつけて接着し、穴の径の差を解決したのですた~!


ホントはこの程度じゃ、左がスッポ抜ける可能性があって危ないから、あくまで一時しのぎですけろ~!


でも2~3回は乗ってみたい・・・(まだ走ってません~!・・・自爆!


チョッパーハンドルにしてから、グリップ位置が近いからあんまし引っ張らない筈だし。

少しなら、まあいっか~! ツーになったら交換しよ♪



というわけで、とにもかくにも、人力めに染み付いたボンビーカスタム魂に・・・自沈!