湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

御台所とうなぎ

先週、計画休日(予め設定して取得)があったので、子供のいない平日久しぶりに二人でランチに出かけました。




               (写真はケータイで撮影の為、画質的にはしょぼくてスマソです~!)

観光路地からちょっとはずれたところにあり、門構えも、店のある路地自体もなかなかに昭和です。







門をくぐると、一般の民家のような庭がありますが、これが華やかさはないものの、なかなかの風情です。







席数の少ない店内から、庭を望む・・・








ランチの数量限定うな丼(一英世)を注文、時間がかかるとのことで、肝焼きなぞも注文しつつ、
待ち時間を楽しみます。


まともな鰻は、出てくるまで時間がかかる の鉄則はやはり真理ですね・・・


良心的なことに、ご飯の大盛りも同一料金です。後から来たすべてのお客さんにも逐一説明しています。


ちなみに、御台所人力めの入店時(11時過ぎ)には先客ひと組だったのが、平日にもかかわらず、

次第に地元客が入ってきて、見る見る、ほぼ8割の席が埋まってしまいました。



ジモティさん達のランチオーダーも数人で完売、あとはフツーのうな丼 orうな重になってしまいました。
(2英世近く)

p(^_^)ヨシ!



そして出てきたのがコレ




ケータイで、ボケボケです~!(自爆!)




かろうじて、マクロ撮影の写真だけ、何とか見られます~!





で、お味の方ですが・・・


外側サクッ!の歯ごたえに中身はホロリ!

アツアツの鰻丼をフ~フ~!としながら頬張る!

やはりこれが鰻丼の王道です~!!


奇をてらわない正統派の鰻丼、大変ウマイ!

感動をもっと伝えたくて・・・お店のホームページからの写真・・・





ほんとにいいのか!? この値段で?

大当たりの鰻ですた~!!