湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

昨日は・・・お休み♪

人力めの会社には、年間の休日のうち何日かを自分で決める個人別休暇とかフレックスホリデーという

一風変わった休暇があります。


御台所が毎月第2火曜がパートの平日休日の為、葉山・三浦方面にランチに行きました。


当初狙っていた店が、ネットでは水曜定休だったのに、実際に行くと
火曜なのに、定休日でした~(T_T)


トイレに行きたかったこともあり、やむなくすぐ近くの漁港の食堂風寿司屋に入ったのですが、




これが大当たりですた~!!



入店した時は、注文時に、

「今日は板前が出張中でして、メニューはコレだけになります・・・」

      wΣ( ̄□ ̄)w

3種類しかない定食(うち2つは焼き魚定食)から、せめてもの刺身定食をふたりともにチョイス!




ところが・・・




なんと!これで1英世ポッキリです~♪

出てくるまで30分ほど待ちましたが、時間がゆっくり回っている三浦半島、さほど気になりません。

客層も、ジモティ普段着オバサン達や、タオルハチマキの漁師さん達で、ほぼ満席です♪


ここは・・・間違いないジャン♪



もう一品と思い、同時にオーダーしたサザエのつぼ焼き(こちらは数分で出てきました。)




でかっ! しかも一匹まるごとに、入り口付近には刻みサザエもふんだんに加えてあります~!
(写真撮り忘れて食いついちゃいました・・・ひとつにつき身は ほぼ2匹分~)

これがまた、ンマイ!

シッポ(ワタ)までおいしく完食です♪




そして本番の刺身定食・・・



       マグロ! キトキト

刺身は、湘南のオススメ店 あさ丸 よりもウマイ!





      生しらす! 舌ざわりつるつる~!
      ホタテ! 2、3度噛むと溶ける~!





   真アジ! たたきにしなくてもやわらか~!





    しかもわずか1英世のランチにこの装飾!






   イカ刺はまるで、イカそうめんのなめらかさ!


塩辛まで自家製で、ビン詰めと全然違い、磯の香りがたっぷりです~!

みそ汁もしっかりしたアラが入って、チューチューとしゃぶりつくして食べるのがまたウマイ!







入り口付近にあった、魚屋窓口に、あらためて納得しました~!


あまりに美味しくて、しかも安かったので、

いつかオフでご案内したくて、ご紹介しますた~♪