湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

富士五湖リベンジツー08:本栖湖からの孤独・・・!?

ガス欠のキョーフと戦いながら、精進湖へ向かう・・・



ガソリンスタンドが・・・・   ありません・・・(T_T)




さらに3kmほど走り・・・

もう、リザーブで7km走っちゃったよ~!




・・・もう、いつ止まってもおかしくありません~!





差し掛かったT字路交差点に、ようやくGSらしき店構えが ・・・って、よく見ると


つぶれてるし~!




その交差点を過ぎ数百m・・・


もう一軒、ガソリンスタンド発見!!♪




近づくと・・・・
ここもつぶれてるし~~!!(T_T) なぜ???






上九一色中学前なる交差点を越えて500m・・・・つ、ついに、

ビイィーー・・・どうぅ~~~んむむんん・・・すかっ!




キターーーー\(^□^)/ 2度目のガス欠~♪



もう、リザーブはありません~~!!




一日に2度のガス欠なんて、人生初です~!
                                     (間違えてるし・・・)



                      ・




                      ・




                      ・


みんな、ポンプなんて誰も・・・持ってないだろうなあ・・・当然。



とりあえず、みんなにメールいれます・・・「人力、力 尽きました・・・」






みんなは数km先の彼方・・・






即断:ツーはここでやむなくリタイヤ!  ・・・あとは…JAF呼ぼうかなあ・・・



とにかく数km先にあるであろうGS目指し、人力車を押します・・・



そういや、この間、kanda君11km押してたっけ。






緩い登り坂がしばらく続き、ほどなく下り坂になりました。


押しているとだんだん速度が付き・・・イキオイ付けて飛び乗ると・・・・


お~~、けっこう進む進む~~♪

サイドカーの為、低速走行の安定性はバツグンです~!?)


15km/hくらいの速度で数百mほど空走で進みます・・・



坂が終わっても、またしばらく押すと下り坂・・・


そしてまたまた
       しばしの空走~♪(^▽^)/~♪


無音走行~~ハイブリッドカーみたい~~!

・・・って、イイ歳こいて、何やってんだか~~!



これって2輪にゃできない、サイドカーならではの芸当だよな~!
無音空走中の動画でも撮ろうかしらん?

などとノーテンキなこと思ってた時、海さんから「今から助けに行きます!」のメールです~!
(T_T)


下り坂も終わり、またしばらく人力車を押して、しばし休憩。




ちょうどそこへ・・・
GIRIさんが来てくれました~!!

精進湖からワザワザ何kmかの距離を引き返してきてくれたワケです。



リザーブガソリンでは足りなかった事情を話し・・・うるうる…。

GIRIさん:「あと5~6kmでGSありますよ!僕の(アプビーノ)からガソリン入れましょう!」

(ー人ー)・・・!


「すごい!救援ポンプ持ってるなんて!」


と思っていると、アプビーノ左サイドカウルの下から、何やら燃料パイプを・・・ごそごそ。



そしてやおら車載工具を取り出し、
サイドカウルをひっぺがし始めました~!!

人力め:「GIRIさんGIRIさん、そんな大掛かりな・・・」

GIRIさん:「いやあ、大丈夫!ヤマハ車はガソリンタンクが上だから、こういう芸当ができるんですよ♪」

ふたたび

(ー人ー)・・・!


アプビーノの燃料パイプを外し、リザーブガソリン用のコ○コーラボトルに、ガソリンを分けてもらいます。


1本(350ml)なみなみと分けてもらい、5~6km先ならこれで充分です~!


GIRIさん:「もう少し入れときましょう!」

人力め:「じゃ、あと1/4(数10ml)ほど・・・恐縮です。」

これで10km近く走れる~~!


GIRIさん、ほんとありがとうございました~!


で、海さんにTELすると、みんなはすでに(この先で)給油も終え、山中湖に向かっているとの事。


手早くアプビーノを組上げたGIRIさんと、再出発です!!

                        (つ ・ づ ・ く)