湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

今日のさがしもの・・・

この連休、天気や用事、そして仕事疲れで、人力車をいぢることはできませんでしたが、
先日来、ヤフオクに連続出品して少しフトコロもあったかいので、ついつい色々と落札しちゃってます。



でもオクでの入手がビミョ~なものもあり・・・今日はそれを探しに行って来ました。



最近落札したもののひとつ・・・






わかりますか?

















答えはこれです。












店頭では見かけたことの無い色なので、Shin君とのグリーン同盟意識もあり・・・入札。


終了直前の、あのラッシュもなく、わずか2.4英世で落札です。(人気ないのか?この色。)



もちろんこのままでは人力車には似合わないので、まずはロゴステッカーを前後すべてはがし、

別購入のパーツを追加です。








ここまでくれば、あと足りないものは・・・・





そう、






最近流行のバブルシールドです。



昨年の冬、Tsunaさんがイエローバブル(電球じゃないよ!)を使っているのを見て、アメリカンムードに

好感をもっていたのですが、この冬から親方っ!もつけてるし、グリーン同盟のShin君も。


で・・・入手するにも問題は、人力流の”色”です!


人力めの欲しいのは、側車やこの新しいメットに合う、暖色系のクールな色を考えてみて、


決め打ちです!





さて、この色、オクにも数は少ないものの出品されてはいます。


価格も2.6英世と、定価の2割引程度なのですが・・・(それでもクリアカラータイプより英世ひとり多い)


送料や振込手数料を考えると、結果、定価を超えてしまうのです!



絶版品や入手困難なモノ、レアモノならまだしも・・・普通に売っている(はずの)モノを

定価以上で買うのは人力の美意識が許しません・・・。





また、これ、安い無名ブランドと、SPEED MAXというブランドがあり、後者には、スナップにまで


SPEED MAXの刻印があり、これがなかなかカッチョよろしひ。


当然、SPEED MAXで決まりです~!



しかし!

茅ヶ崎近辺で探してみても、類似の無名ブランドの方しかおいてません。(T_T)



平塚のド〇キホーテには、SPEED MAXはあるものの、クリア、イエロー、スモークなどだけ。



こうなりゃ、どーしてもSPEED MAXの、自分で選んだ色のが欲しくなるのが人情というもの。


そこで、今日、海老名に行くついでに、厚木2輪館に行って来ました。







果たして、見つかるのか・・・。





フロアを一通りまわるも、メット売り場がみつからない。




ふと、2Fへの階段を発見!
(20代の頃、当時はドライ〇ースタンドでしたが、2~3回来たことあるのを思い出しました。)

ちなみにココ、正しくは「ドライ〇ースタンド 2りんかん」なのですね。(初めて知った人力め)




2Fへ上がるといきなりメット売り場。


探す・・・探す・・・探す・・・


アメリカンタイプのメットも、バブルシールドもたくさんありますが、そも、欲しい色がありませ~ん!


さらに探す・・・探す・・・探す・・・


ここも、ダメか?




そう思いつつメットコーナー以外の2Fの陳列棚も一応まわってみる・・・。










あ・・・あった~~~!!





な・・・なしてこのシリーズだけ、メット売り場から離して置くん???




このブランドのミラータイプはシルバー、レッド、パープル、〇〇〇〇、レインボー、とラインナップ


されており、結構な数がぶら下がっているのですが・・・


”この色”はひとつだけ・・・


      あ・・・あぶなかった~・・・。




定価販売でしたが、納得して購入です♪



家に帰ると早速・・・






やっぱり、ゴールドミラーにして、よかった~!!

\(^▽^)/



でも、メット本体より高くついちゃってるし、これ・・・。

人力の美意識の・・・意地だな、もう!