湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2008.01.27宮ヶ瀬ラーオフ(1週遅れのオフレポ)

もう。す~~っかりタイミング外してますが・・・

一応、湘南JOKER’S COCKTAIL への記録の意味でレポ記録しときます。

2008年1月27日、と~っても寒い朝、オフ会当日を迎えたのだったんだ・・・。

集合場所に向かう途中、茅ヶ崎からR129に出る直前の銀河大橋より・・・





富士山、バッチリです!幸先イイ~♪


さて、厚木まで来たものの、人力車の速度では時間的に伊勢原ボウルへの11時集合はチト厳しい・・・

即断して伊勢原ボウルへの集合を断念し、幹事の海さんにメール。

ZUND BARへ直行です。

ところで、人力めは7~8年くらい前まで、厚木に住んでいたことがあります。

当時の裏道も健在ながら、例えばオー○バックスは場所移転して、昔のダ○クマ厚木店の通りに変わり、

しかもSUPERオー○バックスになってたり・・・再開発が進んだようです。


メールの為に寄ったロー○ンでまずトイレ! その後地獄のように熱ーい缶コーシーを期待し

チョイぬるのコーシーで一服・・・

店の前にいたホ~○レス風のおぢさんが、「これ、金かかってんね~!」と感心してくれました。


人力め:「いや~手作りだからあんまかかってないんだよね~(^O^)ゞ」


側車のメットスペース後ろのフラット部分にコーシーを置き(便利なんだよね、ココ!)珍しがってシゲシゲ見入る

おぢさんをほほえましく傍観しながら二服め・・・。


さて、集合時間はあきらめたものの、話し込んでもいられません! ZUND-BARへは急がねば!

気合入れて出発!  (・・・なんかちょっと㋳な感じがしたものの、先を急ぎます。)

しばし走行後・・・

やはり気になる㋳な感じ・・・ ?  ?  ?


先ほど買った缶コーシーの残りでも飲んで違和感を払拭しようと、ドリンクホルダーに手を伸ばす。


「空」!だし~!


あれ??・・・缶コーシーは…??


あ~、なんだ、ここに入れた記憶がナイや・・・なくて当然・・・


あれ? なんか・・・変?


そういえば缶コーシー、二口ほど飲んだだけで、
飲み干した記憶「も」ありません・・・・
<(@O@)>


なんか今、すごく㋳な感じ 強まってきましたけど~!!



路肩に寄せて側車を見る・・・・


飲みかけの缶コーシーはどこへ・・・?


メットスペースの後ろ・・・・

「缶コーシーはない!」



あ~よかった・・・




・・・って、良くないし~~!!


<(@O@)>


よく見ると、側車のタイヤ型ケースの下に、コーシー缶がはさまってるし~~!(T‗T)

しかも飲み口が車体後方を向いてる・・・つまり斜め下向き!!

まあ、ここに缶置いて走り出せば・・・後ろ向きに倒れるわなあ(タメイキ…)。

コーシーはほとんどが、JOKER特有の、あのリアダクトからカウル内部へ流れちゃってます~。

さらに少量、リアカウル外側からめッキバンパーまで~!


臨時のウェスでフキフキし、○をこらえつつ、ZUND-BARに向かう。 p(^へ^;)q



着いてみると、もう結構な行列・・・


それでも少しでも皆の順番が早まればと、ウェイティングリストに海・11名と記入・・・

直後に学生の集団が6名でエントリー!

よっしゃあ! P(^~^)♪


先ほどのことは頭の中の気にしない引き出しへつっこみ、ちょい復活!


さて、周りを見渡す・・・

たしかBD虎さんという方が来られている筈・・・

自転車発見!

でもご本人らしき人は見つかりません・・・




そのうちにだんだん入店待ちの順番がせまってくるけろ・・・

来ない・・・ (・_・)


  来ない・・・(・_・;)


   で~~~!もう次だし~~~!!(@O@)//

そのままじれること10数分・・・


やった~!!キターー!!


これで大丈夫♪

海さんが寄って来た時、ちょうど店内からBD虎さんが・・・!


色んな工夫が仕込まれた自転車を拝見し、記念写真をパチリ!




ところがこの後、町田に向かう予定だそうで、速攻でBD虎さんとはお別れに・・・(T_T)/


そして、湘南オフで編み出し、発展させた、

新必殺技・”人力ファストパス”炸裂~!!

行列の横を
チョス!・・・チョス!状態で
皆さんにそのままご入店頂きますた。

ここのラーメンは人力めもずっと食べてみたかったラーメンです。



バー風の店内内装に、器がステンレス・・・アウトドア用マグカップと同じ2重構造で、

外側は全く熱くなく、中のラーメンは熱々のままです♪

人力めが食したのはZUND-BAR クラシックという、ラーメンと具がセパレートになったタイプ。




このメニューは、チャーシューや白髪ねぎ、さらにはご飯までもがこの器にセパレート盛りされてます!





先に注文品が来た親方っ!Shin君
さっそく写真を忘れてフライング!!

人力めの非情な指摘ハッと我に返った二人、喰ったところを何気に復元し、(こういうとこ、誰しもウマイね~♪)
ブロガーモードの撮影です(笑)





ところでココ、スープは塩としょうゆの2択だけなのですが、それぞれにコッテリとあっさりがあります。

たしかここはあっさり系のしょうゆがメインだったはず・・・

でも敢えて、コッテリを食してみたい衝動に駆られ・・・オーダーしてみると。



え~!あっさりしょうゆなのにガツンとコッテリ感~!

どゆこと???



こんなところに、超ラーメンナビで全国わずか24店舗(2004年当時)の
「7つ★」の実力が~!!!

ひそかに感心してたのでした~!

店内での参加メンバーの写真・・・



(隣のテーブルに座った方達だけですけど~)

<次回へ続く・・・>  …ってオイっ!この期に及んでから続くんかいっ! (-_-#)