湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

うぎゃあああぁぁ~っ!台風被害!!

9/5~6の台風9号で、人力めに甚大な被害発生!



人力めの工具&主なパーツ類は、自宅側面に置いたコンテナボックスに入れています。
(大物は物置に。)


先週の土曜日、CLUB JOKER第1回関東オフの前日、人力めはセッセと人力車の整備、特に
2代目オーディオ取付けによる人力車復活に励んでいたのでありますた。


そして無事作業も終了し、オフ当日はたいそう楽しく過ごしたのだったんだったんだ・・・。



オフの後、台風9号接近・・・。

もちろん人力車には厳重にカバーをかぶせ固定します・・・ふむ、準備万端、台風なんぞこわくねェ~!

火曜、水曜と結構な雨が降り・・・いよいよ今日は台風9号のヤツめが神奈川直撃上陸!という木曜の朝・・・


ゴミを屋外のストッカーに出しに行った御台所が戻ってきて一言・・・

「ねえ、道具箱空いてるけど、いいの?」


え?? ( ̄□ ̄;)??




見てみると・・・た、たしかに・・・たしかに、開いている。

      <(@O@)> ノオォォーッ!!


「・・・空いてるけど、いいの?」って・・・

イイわきゃないだろぉーーー!! 凸(-‗-#)

・・・で、でも、もう会社に行く時間!


仕方なくそのままフタを閉め、出社です。


た、たしかこの前あのボックスに触れたのは・・・ どっ、土曜日!? 4日間も開けっ放しだった?

なっ・・・なんたる大マヌケ!! 俺のアホっ!!



そして事件発覚から3日後の今日、土曜日・・・


おそるおそる、そのコンテナボックス(一番向こうのヤツ)のフタをあけてみる・・・・


中のもの、結構濡れている・・・



さいわいにして異臭(!)などはない・・・


底の方が見えてきた・・・


      あああ・・・・orz
                    (青空とか映っちゃってるし・・・。)




             雨水の深さ、約5cm!(キタナイ写真載っけてスマソです…)

水の色に、錆色出ちゃってるし・・・orz


・・・そんな訳で、今日は泣く泣くお掃除&天日干し乾燥です・・・(T_T)




          乾燥中の野ざらし状態の工具達(一部。実際はこの数倍の物量)



m(ToT)m
CRCも相当使ったなぁ・・・   いい天気だなあ・・・

こんなことさえなければ、Tsunaさん台風一過のSaturdayお台場オフ、いきたかったなぁ・・・
(今回はMOD'S主体だそうだけど、人力車で乱入しようかと・・・)



            (Tsunaさん、悲しさのあまりの無断転載、お許しを・・・!)