湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

何者っ!? 変わったスクーター

なんか、久々の記事UPです・・・


京都に帰省の折り、見たことのないレトロスクーター???を目撃しました。

人力めは大概、初見のスクーターはアプリリアやろ。」と思ってしまう習性があるのですが、

こりは、ど~もなんか違う・・・



人力めの車の横を追い抜いて行ったので、思わず追跡してしまいました。

そして、ヤツも自分も偶然同じ交差点で右折待ち。

チャあ~ンス

とっさにケータイで撮影!






なんだか昔の軍用車シュビムワーゲンをスクーターにしたような・・・


しかも「京都1」ナンバー。


オメ~、親方っ!ばりの中型二輪かいっ!


だが、残念なことにこちらが後方の位置関係、いかんせん、画角が悪い・・・(T_T)


かろうじて独特のフロントカウル上部の形状(とんがっている)がわかるかな、という程度しか撮れませ~ん!



と♡



急にヤツがエンストを起こし・・・キックを繰り返している・・・


そして・・・


人力めの目の前をヒ~ヒ~とカニまたぎ前進で「退却~」


なんという幸運!


2枚目のショット撮影に成功~!


これでブログ見に来てくれる皆さんに判定してもらえる~♪


ヤツめェ、にくいトコで見事にトラブってくれやがってェ・・・(^^)


しかし、この後すぐに信号が変わり、反射的にケータイのカメラモードをOFFにして発車。


「なんちゃってシュビムのスク君、横姿をありがとう~!」


ところが・・・



( ̄□ ̄;)!!



人力ってば、「保存せずにカメラOFF」をしてしまい、データフォルダに写真が残っていません~。

(T_T)凸


なんたるおおマヌケ・・・


そして、親方っ!主催のシンデレラナイトオフに参加。


今日になって、オフ当日にケータイで撮影した写真を開いてみると・・・



??… あっ、あるぅ~ ♪d(⌒○⌒)b♪



これがまぼろし(と思い込んでいた、目の前を横断中のヤツのサイドビューです!






なんと、バイクのようなガソリンタンクが!




人力めにとっては、実に不思議なスクーターなのですた。

いやいや、このタンク形状のばやい、もはやスクーターではないのかも!?


どなたか詳しいことご存知の方おられましたら、ぜひオセーテおくれやす! m(_ _)m


よそりく、しとつ。


久々でまちげ~た!(タイプミス!)


もとい、よろしく、しとつ。