湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

悩むキッカケは・・・

実はここんトコ、ギルティについて思うところあり・・・


キッカケは・・・

バイクの部品(新品取り寄せ)が異常に高いことと、

そん時のバイク屋の若旦那に、

「正直、この車重で400ccの馬力(33ps)だと、車が突っ込んで来た時に、
 急発進で逃げられないでしょうから危ないかもですよ?」

「800くらいならもっと楽しめるんでしょうけどねえ・・・」


との感想を聞いたこと(バイク屋の若旦那はとてもいいシトで、悪意のない率直なコメント)と、





横浜でブルバードの800ccモデルを50万強で販売中

ってことがあったのでした。


実は今の 400cc ギルティ を買う時、800ccモデル は愛知県と千葉県に各1台しかなく、

しかもどちらも、車体が50万以上してました。


それを思うと、確かに値段は下がっているのですが・・・

でも、400cc → 800cc にするために今、
コミコミ50万超はとても出せません!

ちなみに、ブルバード400の下取り相場は、15~20万円。
バイク屋の若旦那に業者用オークション相場を見てもらいました。)

やはり不人気車だけに、グッと値が落ちてしまうのですね・・・


この予算だと、ギルティを25万で下取ってもらっても無理~!



ギルティは、スタイルもデザインも大好きなんだけど・・・

あ~あ・・・やっぱり生涯のうち、大型バイクは、夢のまた夢かあ・・・



それで、前のようなチト愚痴っぽい記事を書いてしまった次第・・・。

みみっちぃぞ!人力さんよ!


キャ~っ! みみっちぃ~!

(自爆!)