湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

山中湖お泊りツー

ナッシュさんと中央高速で待ち合わせし・・・





蕎麦と鳥もつ煮定食でお昼。



約15分後・・・



あんまし、減ってない・・・




蕎麦ばっかりお替りしてたから・・・ (自爆!)

この時点で17枚


この後さらに6枚を山菜、とろろなどで味覚を変えて、結局合計23枚、頂きました~!




イ、イキナリなにが登場したの??




この日は・・・



実走行してました!

走ってるリニアをナマで見るのは、初めてです!


2秒くらいで通り過ぎて行ってしまうので、なかなかうまくは写せません。(これでもデジカメの連射の中の1枚

せいぜい、ナッシュさんのiphoneくらいです。(意味深)




五重塔と富士山さんを合わせ撮り♪

夜は山梨の神:GIRIさんとも合流して遅くまで飲んだり話し込んだり・・・
楽しかったあ♪




そして日曜の朝一番で向かったお目当てのプルプルちゃんは、



本店も、支店も完売(自沈!)
人力めたちが到着する30分前には売り切れていたのだそうです。



悔やんでても仕方ないので・・・



オッサンと50年前のおねいさんがやっている居酒屋食堂。


予約しておいたので、席に着くとイキナリ



小鉢(か?)と漬物(2本?)が登場


次に、調理に1時間かかるという、



ボリューミーなトンカツ♪
(1時間前に電話で予約しといたので、着席して2~3分ででてきました。)

・・・って、



なんかチョッチ、ヘンな感じ、しましたけろ・・・




常識破りのこの厚さ!!



厚みが、レモンよりも・・・!?


こっ、これは実測するしかない!


バイクにメジャーを取りに行って戻ると、



山盛りどんぶりライス来てるし~!
(ちなみに「大盛り」じゃござんせん。これでフツー盛りです。)


測定!











巨大ボトルのソースを・・・


好きなだけかけてね♡(50年前のおねいさん)



ちなみにコレ、「カツの一切れを『横に寝かせて』るんですからね?

正しくフツーの向きで食べるなら、コレを『タテ』にしないと!



感想は・・・

やわらかいんですよ。
この分厚さで肉が堅かったら、到底噛み切れません。

でも、この柔らかさでも噛み切るのには結構なチカラが必要・・・

あと、「ジューシー」ってのはネットの誤報だったようです。

肉じゃがは関西風に感じるほど甘めの味付けで、関西育ちの人力めには
懐かしく感じるもの。

丸ごと1本のキュウリの浅漬け、これはとても香りがよく、スペシャルにうまかった!
(カツとの勝負に、適宜、箸休めとして味覚を再調整してくれるのです。)




ここまでで、ギブ!
(ホントにあと一口二口の肉じゃがとみそ汁すら、入りませんでした。)


で、お会計。



カツライス 八五〇円 って、

いいのか?これで?

本当にこの値段でした。

でも、再来はないかな。

もうそろそろ爆盛りチャレンジに年齢的限界を感じる人力めなのでした。



武田信玄公の屋敷跡、武田神社






「人は城、人は石垣、人は堀」

こりは信玄公が、
「山城や石垣なんぞを大勢の人足を酷使して作らせるより、その者たちの力をうまく活かせば、
強固なや石垣、堀を備えた屈強な拠点と同じことである。」
って考え方で城でなく屋敷を作った、人をうまく使った信玄公の真骨頂とされるんだよ~・・

などとナッチュにしたり顔で知ったか説明してると・・・

「ふ~~~ん・・・じゃ、この石垣は?」(ナッチュ)

ぐっ! なぜ言ってる真横にこんな立派な石垣があるんじゃああ~!
公約違反だろ~~!!



サスガに『ツッコミの名手』と異名をとるだけのことはあるぜ、この男!




風林火山の、本物のノボリ(孫子の旗)で許してね、ナッチュ!