湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

大雪の翌日

記録的な関東の大雪の翌日9日(日)、スタッドレスを履いた 人力車3号

いそいそと横浜へ・・・



Tsunaさんに、かねてから一度行ってみたかったトマトタンメンの有名店、

李園 へつれてってもらいました。






そして・・・ついに!




あこがれのトマトタンメンにご対面!!

あで!?
お約束の麺のアップ写真が撮れてないし~!!





スープに溶かし込まれている ピューレ状のトマトの写真だけは、かろうじて!

これが、すばらしい味の組み立て!


薄味の印象なんだけど、「シッカリ味わいがある」という実感もある・・・

塩味だけに頼らない、少しピリ辛も入れた上で、

出汁の工夫とトマトの味わいを活かした味作り

とでも表現すれば少しはこの感じは伝わるのでしょうか。

ほんのりしたトマトの酸味、この季節に頂くととってもホッコリします




一方、Tsunaさんのチョイスしたメニューは・・・



新たなチャレンジ:角煮タンメン!

これもまたンマソ~だったなぁ~!!


そして二人で少し補強オーダーを、ってんで チャーハン を二人でシェア。




これがまた、いい味が沁みてんなぁ~!!


そうか・・・

この店、塩だけで味を濃くしてパンチに摩り替える、なんて安易な構成にしないように

色んな味を隠し味に仕込んでるんだね、きっと!

だから、旨いんだ。

納得です!!


価値あるランチのあとは、ベイブリッジの撮影ポイントへ・・・




ここは、教えてもらわないと生涯たどり着けなかったポイントでしょう!

さすが Tsunaさん の庭エリアですねぇ。



ここで、思わず ニンマリ しちゃうモノを偶然発見!




肉球のカタチと、ワン公の体重で沈んだ雪の表面が独特の足跡に♪


かぁ~わいぃ~♪(^▽^)


Tsunaさん と、これまで以上にさらに 共通の好物 があることなんぞも

わかったりして、気がついたら

8時間もぶっ通しで話し込んでますた!!


なんて(思いのほか)充実してしまった一日だったんだ~!!

        (自爆!?)