湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ヘンな歩道橋

人力めのウチの近くにある歩道橋・・・








最近の新しい歩道橋は・・・







お年寄りや自転車に優しい設計、




そう!







中央にスロープ付きです。

いいですねえ。 こういう優しい配慮。

ウチの愛犬 SENACOCORO も、このスロープを登るのが大好きなんですが・・・




んで、この歩道橋の反対側・・・




ん!? 今なんかちょっと、ヘンな感じしましたけど!?




なんでっ!!

  (向こう側から登ってきてしまった)
  自転車はどうする自転車はっ!!




ワン公たちも「ボクたちはどうすれば・・・?」


いや、ウソじゃなく、こちら側にはホントにこの階段しかないのです!!



お役人が発注しっぱなしで現場検収もせず、誤った設計の工事に気づいていないのかと思いきや・・・




一応、気づいては いるんだ・・・




でもなぁ・・・

  これってなんか・・・

 税金のムダ遣いに思えて仕方ありません~



       _(. . )_



         いいのか? これで?




お役人の考えることって・・・
      民間人には理解不能です(自沈!)