湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

湘南でうなぎ

今日は楽爺さんの誕生日ということで、ここしばらくパーツを頂いたりしているお礼を兼ねて

ウナギなど食べに行って来ました~!


茅ヶ崎でウナギの店というと、評判の良いのは2店ありますが、今回はそのうちの1店です。


 





  


店内は狭く、6卓ほどしかありませんが、内装は一部頑張っています。









オーダーした後、お品書きの謳い文句を見る。



  静岡・大井のウナギとな♪ 高まる期待感~!





・・・





バイク話などしながら、待つこと 数十分。(この時間がかかることが大事なんですよね~!)






来タ--------\(^ ^)/♪

  

           楽爺さん:うな重                        人力め:ひつまぶし



とはいえ「ひまつぶし」に食いに来た訳ではありません!
                        ・・・(お約束自爆!)





うな重♪(2段)







ひつまぶし♪




実は、人力め・・・
ひつまぶし、生まれて初めてです~!





まずはウナギ自体の様子を。




うん♪いい焦げ目で香ばしい~!




さて、生まれて初めての”ひつまぶし”、頂き方はと・・・




なるほど、そうですか・・・


ではご指導の通りに・・・



  


え゛! 1/4って、たったこんだけ~!?  (ホトケサマのお供えかいっ!)

パート1は瞬時に完食~!(> <)ってんで、すかさず、すいませ~ん! ご飯下さ~いっ!!

ご飯にタレをかけてくれています!ご親切にどうも~! (これで\100は良心的!)




適宜、お代わりご飯を補充しつつ、パート2:薬味編



おお、なるほど!
これは味覚が変わって、おもしろいし旨い!



さて、お約束(なんだよね?)パート3:お出汁による『うな茶漬け』編~!


落語にも出てくる、人力めにとっては、ある種、あこがれの食べ方です~!






  


            コイツか・・・                      コイツをかけるのか・・・














ほう・・・コレか・・・コレなのか・・・!





頂いてみます・・・









        「なにこれ~!」







ハイ、経験したことのない味で、
   大変、おいしゅうございました~!!


パート4:お好み編は、もちろんうな茶漬け!(のアンコール♪)



また、この出汁が、2杯目でピタッと注ぎ終わる絶妙な量!






ごちそうさまでした!(^人^)


楽ちゃんとウナギに行ったおかげで、 イイ体験ができました~!