湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

人力車2号、どうしようかな~・・・それだけじゃなく





湘南オフを前に、タイヤも新調して行きましたが・・・









まさかのストール自沈!




これではコワくて、とても遠出はできません。




エンジンは国産のスペイシーのJF03に積み替えてあるにもかかわらず、ストールが持病とは・・・



あらかじめ覚悟はしていましたが、中国製なので、どこの店も持ち込みをいやがるし・・・



ある程度のお金をかけても修理じゃ治らないってことですね。



となると残りはエンジン積み替えか・・・?



今月は御台所の誕生日もあり、結婚20周年にもロクに何にもしてあげていないので、せめて誕生日は

しっかりイベントしてあげたいと思いますから、今月、ある程度のお金になるであろう人力車2号の修理代を

かける気にはなれません。





それにね・・・





中国製ってだけで、1年以上経っても仲間内からいまだに物笑いの種だし・・・



「本人は気に入ってるんだからいいじゃないか~!」って考えがよく頭をよぎったものです。



最初のうちしばらくは、中華!中華!は「ネタ」として笑っていられたんだけど・・・



1年以上、小バカにされ続けてもねえ。



花粉症のごとく、受けたストレスは蓄積していくものなんだよな~・・・と実感しました。



ずっと溜まっていって、ある日その人の器(うつわ)の臨界点に達したら突然花粉症発症となる訳で。



これ以上、「雨ニモマケズ」の「サフイウ者」のように、ニコニコ笑っていても仕方ないか。



まあ、 人力めの、その程度だったってことで・・・



そもそも中華にしたからこうなった」と思う人はいるでしょう。一面事実ですから否定はしません。



でも、できることなら中華笑いは一時的なもので終わって(大人なんだから)、定着したら

中華だっても 『人力さんの人力車』 に変わりないじゃないか!」と思われて、受け入れられて

乗り続けて行きたかったな~、と思っています。



仲間内には特に寛大な人力さんでいたかったのですが、大人気ないと笑ってやって下さいな。



誰にも怒るつもりではありませんし、考え方はそれぞれ自由であるべきなので、「どうしてくれ」という

ものでもありません。



少し、「残念だったな~」という気持ちを書きたかっただけです。





さて・・・人力車2号をどうするか・・・



レトロ化しにくいデザインながらも少しづつ工夫を凝らし、

快適性を追求して、ここまでの形にしてきました。



あくまで、自分の気持ち自分の判断で決めることですが・・・


    信頼性仲間内の評判の両面で、自分のストレスの元になっちゃあ、しょうがない。





笑いもののままでいる人力車2号もかわいそうに思えてきました。









人力車2号、修理メンテナンスより、部品取り不動車オクすっぴんを検討中です・・・。










オフの幹事のお役目もとりあえず無事にやり終えたし、今までの人力車2号のことで少し疲れました。



しばらくバイクやブログ休もうかな、と思います。





この記事UPしたら、しばらくコメレスもお休みさせて頂きます。



今のあまり良くない心理状態で続けている方が、読んで下さる皆さんに礼を失しますので。



数日で戻るか、何週間、何ヶ月とかかかるのか、ちょっと今回は読めません。



「休止と気分転換が必要なんだ」ということで。



その内、気が向いたら、いつかまた戻ってくるでしょう。



では。(_ _)/