湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

本日広報発表!

人力めの なけなしのエスティマ・・・・



全損なのに、なんと買い手がつきました!



ネットで検索してコンタクトしたところ・・・わざわざ埼玉から引き取りに来ました。




スクラップ代にしかならないと思っていたエスティマ、修理の上、それなりの市場でセカンドライフ


送ることになったのです。






現行エスティマには、大きく分けて、「X」、「アエラ」、「G」、「HYBRID」とあるのですが・・・


人力めのは、「G-Edition」という、人気グレード「アエラ」と高くて買えない「G」の中間に誕生した、


2006年後半~2007年前半にだけ発売された特別装備車で、大層気に入っていました。





しかし、G-Editionってのは、もう販売されていないのだったんだ・・・





しかも、今のエスティマは顔がキツくなり、テールランプも変に盛り上がったデザインになり、人力め的に


かなり微妙・・・。  だから「203諭吉かけても直そうか?」とかなり悩んだのです・・・。






が、ある情報が入ったこともあり、思い切って踏ん切りをつけて、買い換えることにしました。


エスティマ君、今までありがとう~!
家族が軽傷で済んだのは、君のおかけだよ~!







で・・・いろんな交渉とやりくりの結果・・・・







本日広報発表の、コレになることに!



                        2009年版 『G-Edition』


ディーラーさんとの、今回の事故以来の色々な相談の中から、特別にこれが発売になることを教えてもらい、

ようやく決心がついたのでした。(全然赤字だけど・・・この先も乗り続けると思って割り切りました!)




「修理はおやめなさい」という常連の皆さんのアドバイスは確かにその通りだと思ったものの、


ホント新車買うお金が足りず、決めるのにも時間がかかりましたが、自分が大きくへこんで家族を守ってくれた


エスティマが、さらに身売りで頭金の一部をもたらしてくれたおかげで、ようやく新車を買う


目処が経ったのでした。








ボディカラーはグレーメタリックという、今までのエスティマになかった新色です!

・・・っても、実際の色は、ほとんどガンメタで、人力めのツボにズッポシです!






はたしかにカッチョよく見映えがするのですが、なんせ手入れが大変~!

人力車親方っ!のPちゃんなど、みんな知ってるよね~!黒の手入れの大変さ!)



しかも、エスティマの黒って、楽爺さんに聞いた「悪魔のような(手入れが大変な)202」というナンバーでした!



それが湘南にあるっちゃ~、毎週砂ボコリが積もってくってことになり、ふと気づくと2週間ほどで、


「もとは黒だったんだ~色」になってしまうのですた。





今度の色「1G3(グレーメタリック)=ほとんどガンメタ」なら、汚れの目立ち具合も随分と違うって

もんです♪





実際の発売は8月23日、ちなみに今のオーダーで、納車は9月中旬になるそうな・・・



新型プリウスは8/15までで返却、以後納車まで、営業所が貸してくれるヴイッツ? いや、もしかして、

かもしれませんけろ~!!




この1ヶ月、皆さんにホントご心配おかけし、たくさんの励ましを頂きましたが、
不肖、人力め、ここにようやく復活です!



大河ドラマ天地人の年だけに、
皆さん、『愛』をありがとうございました~!



今後ともどうぞ、よろしくしとつです~!