湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

気分転換に、代車ネタ【1】・・・

当て逃げ犯が名乗り出るまでの1週間は・・・



横浜カロ○ラのサービスマネージャーさんに頼んで、何とか調達して頂いた、ヴィッツを代車にしてました・・・。



             『代車1号』
しかし、色・・・!
人力めのイメージと対極のローズメタリックだし~!


ドラ長女には、「お父様が乗ってると、カワイイ」と気に入られてた様でしたが・・・



事故の事情を察して営業所が無料で出してくれたモノです。



カロ○ラ横浜さん、ありがとうございました!!






犯人が名乗り出たところで、色々ネットで調べると・・・


「代車は(過失割合にもよるが)、同等クラスまで要求できる」んだそうな・・・。




週明け、早速相手の保険会社と交渉。


人力め:「代車、そちらで同じ車種・クラスまで見てくれるんですよね? トヨタさんでお世話になってるので、

       トヨタレンタカーで用意してもらえますか。」


いくら頼んでも


保険担当の女性:「いえ!! 当社での代車はニッポンレンタカー指定になります!」(けんもほろろ!


一点張り。 凸(-_-)



人力め:「そうですか、じゃ好きにしていいけど、エスティマの喫煙車、今日持ってきてね!」


保険担当の女性:「わかりました!後で連絡しますので!(ちょっと怒!)」



1時間くらいして・・・


保険担当の女性:「先ほどはすみません・・・エスティマの喫煙車ニッポンレンタカーにはなくて・・・

             オリックスにも当たりましたが全滅で・・・。トヨタレンタカーさんの営業所、

             ご紹介頂けませんでしょうか・・・?」


だ~か~ら~! 最初から・・・ね~?





・・・ということで、その日から今日までの10日間ほど、



       こんな『代車2号』ですた~!



でも・・・グレードの低い車種で・・・外観はアエラじゃないオジンバージョン ・・・ρ(. . )






もとがこんなん↑(同型車)ですから・・・ これでもガマンしてるんです~!(> <)