湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

平塚の『山笠』に行って見ました!

ブログのタイトルが中華風になったところで、
        「中華 ⇒ ラーメン」

という安易かつストレートな発想湘南中華フュージョン物語 1発目の記事 はラーネタです♪


Mazda.君のブログで紹介されていた、平塚のとんこつラーメン九州麺味 博多 山笠

先日、御台所とふたりで行ってきました~!



       (行ったのは雨の夜だったのですが、店の外側を撮り忘れたのでネットから拝借!)






店内は・・・




わりかし、モダン系です~!

         (・・・ふと思ったけど、「わりかし」って、もしかして関西弁なのか?)






テーブルの上には、




高菜、紅ショウガ、焦がしニンニク、ガーリックスライス揚げ、ゴマが かけ放題です。


関東のとんこつラーメン店では、高菜は有料というところがほとんどですので、これはウレシイですね♪






チャーシュー丼が先に出てきました。




ンマそ~!






御台所と味見としていると(アツアツの丼でした!)、本命のラーメンが登場~!




おお! キターーーーーー!!
            (味玉はオプションです(^^)/♪ )





人力めのオーダーはもちろん針金です!


いっただっきまぁ~っすぅ♪




うんま~~!!!





湘南では、藤沢・高座渋谷味道がイチバンだと思っていましたが、『似て非なる味!』


味道は、「塩味はとても薄いのに、背脂のパンチで塩味を補うパンチを演出」に対して、

ここは、「とんこつのうまみの上に、ガツンと塩味が効いていて、食べ応えがある!」


という、より満腹度の高まりやすい味、とでも言えば少しは伝わるでしょうか・・・。


以前、麺までぬるい辻吉家を捨ててから、代わりになる店を探していたので、ここは距離的にも

そこそこ近くて、通いやすいですな♪



そして、




この時は体調を気遣って、替え玉は一玉しか頼みませんでしたが、替え玉にバリエーションがあるのも

ポイント高いですね~!



Mazda.君、いい店教えてくれて、

ありがと~~~!!