湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

三浦半島のランチ

久々に、食べ物主体の記事です♪

書庫は・・・徒然にしようか、食べ物か、はたまたオフ会!?



先日の湘南オフで予定しつつも時間の関係でスルーしちゃったお店・・・




Don というカフェレストランです♪



先日・・・っても少し前ですが、御台所と行って来ました。


ちょうど開店時間に到着♪

2階の窓際の一番海に近い席です。








店内もゆったり・・・そのうちお客さんが入ってきました。








さて、チョイスしたのは2英世ほどのランチ。


まずはミネストローネです。




しっかりした濃い目の味付けで、好みの味です♪

ブラックペッパーの出し方がいいでしょ?



そしてメインディッシュですが、人力めはビーフシチュー・・・








御台所まぐろのペッパーステーキです~♪







サラダなども揃い、互いに少し交換して味見もしてみましたらば・・・




ビーフシチューはやわらか~!

グロステーキはピリッとして美味!




さて、ここのメニューで少し変わっているところ・・・3~4コインで、

デザートのグレードアップができます!



人力めのグレードアップ♪(プラス3コイン)

ふつうは、左に写っている小さな黒ゴマのプリンだけのところ、




オリジナルティラミスが追加されました!




このティラミス、やわらかいのなんの・・・ムースやプリンよりもやわらかいくらいです♪

すでに自重で崩れそうです。ケチらずタップリのカカオパウダーが気分イイ!




御台所のグレードアップ♪(プラス4コイン)




チーズケーキ、シャーベット、アイスクリーム
フルーツにホイップまで追加~♡




チーズケーキも作りが凝っていて、背面にはアーモンドスライスも♪

オマケじゃないぞ!ってカンジがナイスなのです~!


デザートの皿に、チョコソースで店名 ”Don ”と書いてあるのにも気づいてもらえましたか~?


皆さんが彼女や奥さんと行かれた時には、ここのランチ、

デザートのグレードアップをお忘れなく!
値段以上の価値があります! 絶対ですよ~!




これで快晴だったら、サイコーでしたが、でも十分満足でした~♪