湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

湘南オフの下見(2)

今日も雨模様でしたが、車で下見を敢行しました。


順不同で立ち寄り候補ポイントをチョイレポ!




海さんの隠し玉、葉山牛のコロッケ屋さん





買って帰って家族で食べてみましたが、
スペシャルに、ンマイ♡



実はここは、以前御台所と行った、安くて美味いうなぎ屋 川正のすぐ手前です。






ちなみにここは・・・




葉山御用邸のすぐ近くです。(おマーリさん常駐!)



そして、湘南国際村







大きな研究施設と、高級住宅地で山を開発した、されどモールとは全く違う、まさに現代の『村』です。

寄るところはないのですが、眺めは結構イイです♪ 撮影ポイントにはなりそうです。





葉山の名物、マーロウのプリンにもよりたいですね♪

海岸沿いの本店


 


でも、駐車場が小さい上にいつも満車なので・・・



内陸の葉山店に寄ることになるかもしれません。


 


こちらなら歩道が広く、店の前にバイクが停められます!




プリンはこんなん14種類あります♪

お値段は1個¥630からと、かなり張りますが、大切な人への土産にポイント高し!





昼食は、海さんが見つけたレトロカレーハウス 卯月




夕方になってしまいましたが、これもまた風情のある外観 (車から撮ったから写り自体はNGですが)



そして、佐島マリーナに行きたいと思います!







ここなら、ヨットを背景に写真が撮れる~!




その他の立ち寄り候補・・・







詳細は・・・オフ直前にしましょうか。


この他にも、多少のヒネリも考えつきました♪(意外な場所で茶シバキ)




あと、見かけたモノ・・・




国道側から見るとボロボロの店なのですが、海側から見るとキレイという、不思議な店。寄りますか??

超・海沿いですよん♪







Bambooさん、ここにも登場!?







・・・これは・・・わかる人にだけ通じるネタ。(コメにネタばらしとか書いちゃダメですよ~!!)






このお店、レトロ家具(でも超高級品!)と小物がいっぱいでおもしろいですよ~!

 ・・・これも走行中なので写真は全くNGです(> <)


この他、人力めは行った事ないのですが、海さん情報によると、披露山公園も絶景だそうです!


こんなところを組合わせてコースを組みましょうかね♪