湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

”生”箱根駅伝(往路)

いきなりカミングアウトしますが、
人力めの自宅から約30mほどの通りを、箱根駅伝が通ります!




昨年の箱根駅伝は、生まれて初めて、生で家族で観戦し、TVにも数秒間、写ったりしてたのですが・・・。

今年は御台所の両親とともに生・観戦しました!


実は人力めは、スポーツそのものには興味がなく、あくまでイベントとしてしか捉えていないのですが・・・。




TOPランナーの前を走る、第一中継車(=マラ中)です。








そして、昨年も走ってた、中央大の上野選手の至近距離カット・・・。




実は昨年の箱根駅伝この選手を追い越しながら撮影したバイク中継車のカットの背景に

人力め一家全員が数秒カメラに映り(ラッキっ!)、そのおかげで記憶していたのですた・・・。



バイク中継車とはこんなんです。




なかなか興味深いトライクではあります。

サイドカーだったら、もっとカッチョイイのに・・・と思うのは人力めだけですね、きっと。



このあたりは横浜駅近辺ほどギャラリーも多くなく、人ごみは一列に並べる程度でこんな感じです。





ところが今年は、昨年のような幸運に恵まれず、TV的には
ニュースとCM中で、全く映ってませんでした~!


Tsunaさんが、TVでチェックしてくれるとのメールくれていたのですが・・・

思いっきり期待を裏切ってしまって、スマソでした~!



すべての選手が通り過ぎた後、白バイを先頭に、異様な一団が・・・。




          バイク&自転車あわせて30台ほどの集団です!


明日1月3日の海さんの緊急企画、この一団に加わるという寸法なのか・・・。




この集団のド真ん中に、オールメッキのモンキーなんぞがいましたが・・・



なかなかに目立ってはいました。


海さん達、明日、映るといいですね~!



・・・あ、肝心の選手の写真をのせていませんでした・・・(^O^)ゞ


接戦の様子を一枚だけ・・・




ちなみに、写真右下の白髪の頭は、義父です。


義父の、初の箱根駅伝の感想は・・・

ホンマ1~2秒で行てまうんやね。(京都弁)

でした。

生観戦した人みんなが思う至言です!

でも、ホント、あの速さで20km走るというのは、やはり並みの人間にゃ到底マネできない芸当ですね!



一方、義母は、

いや、選手のかいてはる「汗」まで見えたわ!(やはり京都弁)

と喜んで頂けますた!


明日の復路は、もう少し落ち着いて見られるよう、対向車線側から観戦する予定です!