湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

秋だから、ウインカーもクリアレンズ&レトロタイプに?


北海道の方から、長期在庫品を格安で売って頂きました。
デイトナのダブルバルブタイプで新品です。
パッケージが少々汚れているけど、これで格安とは
・・・良いかたですね、この北海道のかた!
(前後2ペア分と送料を合わせて4漱石ちょいでした。)


パイプ型ウインカーステーは、久しぶりにぶらり立ち寄ったジャンクヤードで、
「ピカピカなので\1,000」でした。
・・・¥500って言い値を期待したんだけどな~・・・ってどんだけケチやねん!

でもこれに入ってたダブルバルブは中型バイク用で、ウインカー側フィラメントは消費電力21W/1球、
これではリレーもバッテリーもNGになってしまう。

即断でスモール側配線(8W)につなぎました。

こういう呼吸、大事ですよね!

ちなみに外したブリットウインカーはヤフオクに出し、
買った時より高い値段で落札されたのでした。
・・・使い得・・・ってか、こういう仕組みで、ボンビーな人力でも
カスタムを回して行けるんですね~。

う~む、エコかつリサイクル社会って、偉いかも・・・。