湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2006/8月---引き続きヤフオクにハマる(その1)


90の車体にポピュラーな「CCバー」、

人力にはどうにも「ヤンチー仕様の背もたれ」に感じられ、好きになれなかった。

JOKERオフ会でも
「CCバーとかは付けないんですか?」
って何人かに言われたっけ・・・。

その度、
「いや~、50にCCバーはね~・・・タンデムできないから意味ないし。」
と「CCバーつけるべき論」を回避していたのだったんだ。

その後、ジョルノ用のタイヤ型リアバッグ付けたしね。

しかし、あるJOKERオーナーから、
「CCバーは『背もたれ』じゃなくって、ツーリングの時に荷物をくくりつける物ですよ」

??→また、目からウロコ!

そっか~、みんなバックレスト付けるから背もたれにも使えるけど、
50でも「荷物くくり付け用」として、ありなんだ~。と納得。

ヤフオクで、遊びのつもりで入札したら、3漱石ちょいで落札してしまった・・・。

しかし・・・リアバッグと干渉して、付けられないんだよね、これが・・・。(T_T)

意地になって、結局リアバッグ外して、CCバー仕様にしてみたら・・・

やっぱ、50じゃ似合わね~!!これじゃヤンチースクーターじゃん!
・・・1週間で外したのでした。

(せめてタイヤバッグと同時装着なら、何とかなるかも)