湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

夏の『拾いもの」』


車で移動中、あるコンビニの駐車場で、ヘッドライトやメーターがもぎ取られた銀色のJOKERを発見。

こりゃ~廃棄車両だな~ と思ってよく見ると、
リアキャリアやサイドスタンドなど、「オイシイもの」が付いている・・・。

思い切ってコンビニのオーナーに、
「あの壊れたバイク、捨てるなら部品売ってくれませんか?」と(人力、こんなんばっか!)切り出してみたところ、
「いや~、あれ、ウチの駐車場に放置されちゃってね、警察も『盗難届が出てないから、私有地内のものは自分で処分を』って引き取ってくれないし、困ってるんだよね~。少しでもカサが減るなら好きに持ってってくれていいんじゃない?そのうちヒマ見て処分するから」
って、・・・やりィ!

それでも多少は、と思い、お金渡そうとすると、
「受け取れないから、その気持ちでウチの店で多めに買い物して下さい。」
・・・そこそこ結構な量の買い物をして、
いくばくかの部品をGETしました。

戦利品:
 ・ホンダアクセス製風防(アクリル板は割られていましたが、フレームは再利用できそう)
 ・サイドスタンド
 ・リアキャリア
 ・フロントフォークカバー(両側)
 ・フロントリンクカバー(自分の車体のはヒビ割れがあり、交換したい!)
 ・FIZZコンビニフック

そしてサイドスタンドは、ピカピカに磨いてヤフオク出品したところ、
何と2諭吉オーバーで売れたのでした。\(^▽^)/:ワ~イ!

風防のフレームが、うまく使えるといいな・・・。